制作事例
VARIETY OF TOYS
音楽制作について

Youtubeを始めてその後どうなったのか経過発表

Youtube

いやー発信されていってますね。世界に。

Youtubeアナリティクスで経過を見る。

Youtubeにはアナリティクスというものがあって

Youtube頑張ってるみなさんはこんなの当たり前じゃんって話ですけどね。
初心者頑張ります。
しっかりこれチェックして今後に活かそうぜってやつですよ。

前回の記事が効果あったかどうかはこの時点では全くわからんよね。
というわけで全米デビューできたかどうか調べてみる。

全米デビューの夢は叶ったのか

まずは「視聴者」タブを開く。

これずーっと下に行くと

「上位の地域」ってのがあるので「詳細」を押します。

するとこんな感じになってるわけですよ。
日本の視聴者が59.3%ですね。

えっ、残りは?
※わかりませんでした

ほんでちゃんとバズっているのか

バズるの目標だっけ?まあいいんですけど。

まあこんなもんよ

なんとも言い難い結果になってしまってるけども
ひとまずチャンネル登録者は6人増えたよね。

この折れ線グラフは何?って話なんだが
色が付いてるでしょ。
この色は下の方に表示されてる投稿動画の色とリンクしてるわけ。

つまりこの青い折れ線グラフの動画

が伸びてるよって話なんです。

緑も一時期検討してたが少し落ちてきているね。

やっぱり古い動画ほど落ちてきている印象。

さてどんどん見ていきましょう。

コンテンツタブが一番リアル。

「コンテンツ」のタブに移動するともっとリアル。

「視聴回数」は過去28日間(に設定しているので)に再生された回数。
「インプレッション数」はサムネが表示された数かな?
「インプレッションのクリック数」はインプレッションで表示されたサムネがクリックされたかどうか。
「平均視聴時間」はもうそのままの意味です。

インプレッションのクリック数はこのくらいあったらまだマシな方だよな・・・?

新しい動画投稿して動向を追ってみる。

※この記事は追記の可能性が高いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました