制作事例
VARIETY OF TOYS
音楽制作について

Youtubeを始めてその後どうなったのか経過発表 その2

Youtube

アナリティクスで様子を見る。


ちょっと伸びましたな。
フリー音源系が相変わらず強いですが
弾いてみた動画が一部追いついてきた印象ですね。

ちゃんと(?)動画作っても伸びないんだよなーとは思っていましたが
ある程度かっこよく見えるものを作れば効果あるのかもしれないです。

これとかかなり適当だったもんね。比較対象になっていいですね。
この当時は動画とか適当でいいやってなるべく素人臭く作ったんですけどね。

もしかすると素人くさいと伸び率は低いのかな。
言葉に直すと当たり前のように聞こえるんですが、これがまた難しいところで素人くさいほうが伸びる場合もあるんですよね。
まあどこを目指すかって話なんですが。

結局動画はちゃんと作った方がいい

ちゃんと作ると言っても時間をかけて作るってことではないです。
なんとなくかっこよく見える感じで作っていこうかと思います。

あまりにこればかりに時間をかけてられないので、という理由もありますが
所詮弾いてみた動画なのでかっこよさにも限界があるかなってところですね。
MV並みに労力をかけるわけにもいかないし・・・。

キーワードが強いか否か

結局キーワードが強いってのも関係ありますね。
なんでチェンソーマンがいきなり伸びたんでしょう。

なんかぐっと伸びた日があったんですよ。
緩やかにはなりましたが今までとは違う伸び方をしています。

アニメの方で何か動きがあったのかな。

もうこうなったらアニメの動きに合わせていく

「アニソンを弾いてみたする人」に一旦なったほうがブランディングもしっかりするのかな。
そこから目指す全米デビューに結びつくかはわかんないですけどね。

3月は弾いてみたをやる時間を頑張って多く取るようにしようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました